榛名観光協会ホームページ

榛名の牛が入牧しました!!

新着情報

浅間山麓の長野原町北軽井沢に広がる浅間牧場、群馬県営で県内の酪農家から牛を預かり、人工授精や受精卵移植を行っている牧場なんです! 

今日は榛名地域の酪農家が浅間牧場に牛を預ける“入牧日”です。榛名地域には11軒の酪農家がありますが、今回はそのうちの3軒から5頭が入牧しました。

入牧したばかりの牛は、新たな環境につれてこられておっかなびっくり。

はじめは嫌がっていた牛も、広々とした牧場で自由に走り回ったりもできるので、1年ほどの生活でのびのびと成長します。牛にとって良い環境のようですね!

たくさんおいしい牛乳を出してね!