榛名観光協会ホームページ

「榛名梅林」へ観光バスでお越しになるお客様へ

新着情報

2020年3月上旬ごろから見頃を迎える「榛名梅林」へ、観光バスで観梅にくるお客様にご連絡いたします。これまで観光バス用としてご提供しておりました臨時駐車場が今シーズンから使用できなくなりましたので、観梅にお越しの際には代わりに榛名梅林近くにある榛名文化会館エコールの駐車場をご利用ください。

ただし、その際は以下の点について遵守していただきますようお願いいたします。

①エコール敷地内にバス専用の駐車スペースはありませんが、建物に一番近い駐車スペース以外であれば、普通車3~4台分を使ってバスを駐車していただいて大丈夫です。

②都合によりバスを動かしてもらうこともありますので、駐車中、運転手は必ずバスの中に残っていて下さい。

③他の来場者の迷惑となりますので、駐車場入口での乗客の乗り降りは絶対に行わないで下さい。

④3月7日(土)、8日(日)の「はるな梅マラソン」、並びに3月15日(日)の「榛名の梅祭り」の際はエコール内には駐車できなくなりますので、JAはぐくみの駐車場をご利用ください。

⑤3月20日(金)、21日(土)、22日(日)の
3日間はエコール側の催しがあるため、バスの駐車は空いているスペースがあった場合のみとなります。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。